NEWS & BLOG

こんにちは!アシスタントの小谷野です。

先日のお休みに、お天気だったのでなんか絶景をみたいねとなって

富士山を見に行きました♪

 

最初は、静岡県の伊豆にでもいこうかとなっていたのですが

行きたかった「伊豆極楽園」という場所に間に合わなくて、

場所を変更し、山中湖いこか!となりました。

山中湖は初めて行きました♪地元が神奈川県で小田原の方なのですが、毎日富士山は見ていたものの

こんなに近くで見たのははじめてでうれしかったです♪

見た時間はたしか16:30くらいでした。空の色もきれいで、きれいな夕方の澄み切った空って感じです(説明がへたですみませんw)

 

帰りに何か食べていきたいね、と山梨で有名の「ほうとう」をしらべました

でも、調べたとこがまさかのやっていなくて、車で飲食店さがしのたびに。

山梨~神奈川(相模原あたり?)~東京といき、これが相模原あたりがなかなかお店自体が少なかったんですね、、、

東京にはいったあたりから何件かぼちぼちとあって、

たまたまはいったお店が

 

当たりだったんです

 

かごの屋っていう、しゃぶしゃぶの食べ放題もやっている海鮮を主とした和食レストラン?っていうんですかね

なんかもうめ~ちゃおいしかったんです!

サイドメニューは

カキの天ぷら、ホタテの机のうえでぐつぐつできるやつ(説明へたですw)、カニミソ(これも机の上でぐつぐつできた)で

どれもおいしかったですが、なかでもカニミソがうまかったです!

あとはせっとご膳?の親子丼ご膳。茶碗蒸しやおひたしなどバラエティ豊かでした

そんなに高くないお店だったので、もう大満足でした☆

 

 

 

ひさびさに豪華な料理をたべてほほが落ちた日

 

2021年は、いろんなことがありすぎて、大変でした。でも得たものもあったのでよかったです